【ガジェット】デスク周りの模様替えをしました

f:id:zel_8bit:20210618220309j:plain

 

自室のデスク周りを一新しました。

ブログとゲームが趣味なぼくにとって自分の部屋のデスク周りは重要です。

より快適なインドア遊びを過ごせる様にコーディネートしたデスク環境を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

L字デスク

f:id:zel_8bit:20210618221446j:plain

PC作業はiMac、ゲームはゲーミングモニタと使い分けているぼくとしてはやはりL字デスクが一番しっくりきます。

ウッド調のL字デスクで価格もお手頃、使い勝手も抜群のL字デスクを見つけました。

通常のPCは右側、ゲーム様モニタは左側に置くのがおすすめ。

中央の部分には間接照明や、スマホ充電、HomePodminiを置くスペースにしました。

 

 

24インチiMac

f:id:zel_8bit:20210618221610j:plain

Apple派のぼくのメインPCはiMac以外考えられません。

今回デスク周りを一新するにあたって4年間使用したiMacから202年5月下旬に発売となった新しいiMacへと変更しました。

カラーはオレンジを選択。

かつてない薄さを実現したクールなデザインとM1チップによる快適なパワーに大満足です。

 

ゲーミングモニタ&サウンドバー

f:id:zel_8bit:20210618222403j:plain

ゲームモニタはI-O DATAの27インチ液晶モニタを購入。

4K HDR ADSパネル 最大5ms。

HDMI入力端子が3つ付いてるのがいい感じです。

液晶モニタ内蔵のスピーカーではいまいち迫力に欠けるので、サウンドバーに接続しています。

ウーファー付きのサウンドバーなら更に臨場感のあるサウンドを堪能できるのでお勧めです。

 

 

 

照明関係

f:id:zel_8bit:20210618225126j:plain

夜にPC作業やゲームを楽しむなら間接照明は必須アイテム。

ぼくはL字デスクの中央部分とPC用照明のふたつを使用してます。

柔らかい光が夜の雰囲気を盛り上げます。

 

 

 

ゲームラック

f:id:zel_8bit:20210618230623j:plain

3つのHDMI端子にはPS4・Switch・PSvitaTVを接続してます。

デスクの横にゲームラックを組み立ててゲーム関連アイテムを並べてます。

自分の好みの幅に棚を調整でき、豊富なデザインが可愛いルミナススチールラックがお勧めです。

 

 

趣味のアイテムを飾る

f:id:zel_8bit:20210618232049j:plain

せっかく趣味に拘って構築したデスク周りなんだから、壁には好きなアイテムを飾ってニヤニヤしましょう(笑)。

フィギア、トミカ、モデルガンなどお気に入りのコレクションを飾って部屋でのひと時を満喫。

そんなアイテムを飾るなら無印良品の壁に付けられる家具なら簡単に取り付け可能、且つ可愛くてお洒落なのでピッタリです。

 

 

最後に

本気で自分好みにデスク周りを作ったら部屋で過ごす時間がめちゃくちゃ楽しくなりました。

ちょっとお金をかけて模様替えするだけで全然雰囲気が変わるので、気分転換にデスク周りの模様替えを是非やってみてください。

これから梅雨の季節で多くなるであろうインドア遊びがきっと何倍もワクワクできると思います。

 

スポンサーリンク
       

このサイトについて|プライバシーポリシー